花嫁の母日記13

色々話している中で写真の話になり、ここでも友人の疑問が爆発🤯

・挙式や披露宴で写真撮影するプロカメラマンと写真室で親族集合写真撮る人は違うの?
・各テーブル回っての撮影は頼まなくてもやってくれるよね?
・親戚の披露宴では、感染対策のためメインテーブルバックの写真は、自分達の携帯でもレストラン側は撮れないと言われたけど、どうなんだろ?

そうですよね〜、確かに聞かないとわからないことばかり❗️

会場にもよると思いますが、基本的には写真室で撮影するカメラマンさんと、挙式や披露宴で撮影してくれる方は違います。

なので、ちゃんとプロカメラマンさんを頼まないとダメですよ〜!📸

私事ですが、自分の結婚式の時予算をケチって😅プロカメラマンを依頼しなかったんです。
写真室でも撮るし、友達が撮ってくれるでしょ、と思い。

けど友達から送られてくる写真は、遠かったり、余計なものが写ってたり、私の顔がイマイチだったり(これは別な理由かも😜)コレという写真が少なかった😭

なので、迷ってる方には絶対プロカメラマンさんをお願いすることをお勧めします‼️

そんな話をしたら、またまた友人からの質問!

「カメラマンいない披露宴選択ってあるの?誰がテーブル回った時とるの?留め袖の裾乱して広げながら新婦の母が撮るの?😂テーブル回るのも言わなきゃやらないの?」

もう友人たら、また面白いこと言ってる🤣

新婦母が撮ることはないですが😆プロカメラマンさんがいない場合は、カメラ好きのご親戚やご兄弟が撮ることが多いかな。
けどやはりプロが一番❗️

そして各卓毎の写真も依頼しないと、知らない間には撮ってくれませんよ〜🖐

メインバックの写真は確かにその時の状況で違うかもですが、こんな写真を撮って欲しいという希望はちゃんと伝えましょう!

友人曰く「娘夫婦はブライダルプランナーさんが全部やってくれると思ってる🤣」

うん、もちろん全力でサポートしてくれるけど、リクエストはしようね😉

続く…

Follow me!

blog

前の記事

花嫁の母日記12
blog

次の記事

花嫁の母日記14