花嫁の母日記23

質問の続きです。

1.打合せで、花束💐贈呈は家族代表でお父様でよいですねって言われたらしいけど、母親が受け取るものではないの?

おっしゃる通り、花束💐は母親の方に渡すことが多いね。
もちろん家族代表として父親にあげても全く問題ないけど、贈呈品が花束のみなら基本は母親だと思うよ。

2.他に似顔絵とか記念品とかがあれば父親にあげてる印象なんだけど?

父用のブートニアがあるなら、花束贈呈のタイミングで父親に付けるから、敢えて他にプレゼントを用意しなくてもいいかもね。
もし両親共に渡したいということであれば、父親には似顔絵でもいいし、趣味の物(酒🍾、グラス🥂、衣料品👕、旅行券など)をあげる人多いよ。

3.両家代表謝辞の時は渡した記念品誰か預かってるのかな?

当日のキャプテンが一旦預かり、謝辞終わったらまた戻してくれるよ〜

4.よく両親で挨拶回りするじゃん?進行表でいくとどこかな?
片側の招待客テーブルだけでよいんだよね?
新郎新婦の同期らはどっちやねん?
どこ回ってるのかまじまじ見てないからさ(笑)

両親のお酌は、うちの事務所が入ってる会場では、今はどこもやってないよ?コロナ禍だから。
ただ、お酌無しでご両親のご挨拶回りだけなら🆗だけど。

これは会場側にちゃんと聞いておく方が良いね。

もしお酌OKならのタイミングだけど、乾杯後ケーキ入刀までの10〜15分位と、新郎新婦がお色直しで中座してる時だね。

けど、乾杯後はメチャ時間短いから、皆んなご飯食べたり、メインテーブルに遊びに行きたいと思ってるので、あまりお勧めはしない。

けど気になるなら、主賓席(自分側のみでも良い)だけ中座前に回る手もあるね。

あとは、新郎新婦がいない時でいいんじゃない?
片側だけで十分だけど、共通のゲストがいるなら、そこは回るね。

ただ、中座中はプロフィールビデオも流すよねぇ?
上映時にお酌してるご両親見かけるけど、これはあまりお勧めしないかなぁ🤣
皆んな映像見たいのに、親がきたら無視する訳いかないからさ笑

そんなこんなで、全ての打合せが終わり、疑問点も解決して、いよいよ本番❗️という時に問題が‼️

Follow me!

blog

前の記事

クリスマス🎄トークショー
blog

次の記事

花嫁の母日記24