花嫁の母日記9

迷いに迷った結果、緊急事態宣言が出された直後に延期を決めました✋

やはり招待状💌を出してからの延期を避けたかったのと、特別な演出付きのお部屋を変えられることが大きかったみたいです。

予定より約3ヶ月後に延期。

お部屋も司会仲間からの情報とプランナーさんのアドバイスを参考に、大きめの部屋に決定❗️

予定出席人数の3倍は入るお部屋だそうで、両側は空くけれど、とにかくディスタンスだけはとれると。
このご時世、その言葉は安心しますよね😮‍💨

頭を悩ませていた演出付きの部屋を変えられたことで、娘さん夫婦はもやもやから解放されて心底ホッとしたみたいです(キャンセル料ももちろん無し)😊

結婚式を迎えるにあたっては、一つでも引っかかることがあったら、絶対に解決した方がいいですもんね☝️

さらには、3月に出産予定のご親戚も披露宴に出られるし、小~大学までの友人もテーブルごとに変えれると喜んでるとのこと👌

延期は辛いけど、マイナスなことばかりではないのです。

ここに至るまでに散々悩んだ友人と娘さん夫婦ですが、延期をゲストに告げると、ご親族はじめ娘さんの友人たちからはよかったね!しかこないと😅

友人いわく「みんな気になってたのねぇ~💦そりゃそうだわ。長女も妹でなけりゃ延期が一番だわって🤣」

ひとまず落ち着いたのですが、この後はもう一つのお悩みポイントだったお料理のことと、かなりの方が悩む席次決め問題に直面していくのです。

それはまた別の回で…

Follow me!

blog

前の記事

花嫁の母日記 8
blog

次の記事

花嫁の母日記10