花嫁の母日記 4

今回も質問コーナーの続きです🙋‍♀️

Q.色紙に皆の指紋で木の葉をペタペタって、完成したものに新郎新婦が署名するのも定番?
これ何すんの?ってそのままインク捺印しそうになったし。斬新(笑)

A.ウェディングツリー🌲ですね!そうか、私たちは見慣れてしまったけど、斬新なのね😄けど捺印はしないで〜😅

ウェディングツリー🌲とは、枝だけが描かれた木の絵に、ゲストのフィンガースタンプ(指印)とお名前をサインしてもらうことで完成するウェルカムアイテムのこと。
フィンガースタンプが葉っぱとなり1本の木が完成します。

新郎新婦への祝福と結婚の承認の意味があって、結婚証明書📃として人前式で取り入れられることもありますね。

指印ではなく、葉っぱ型のシールやスタンプを使うこともありますよ🍃🍀

色んな色を使うとより華やかに💜💛💚💙❤️

結婚の記念品としてお家に飾っておくこともできますし、皆んなからのお気持ちがこもった世界にひとつだけの宝物になりますね✨

Q.この前甥の披露宴で、前に出させられてケーキ食べた。新婦の母(友人の知り合い)がケーキの前で「何すんのー?」って大声で質問して、娘(新婦)が「食べればいいの👊」って答えたのも笑えた🤣

サンクスバイトですね🍰
これもブライダル業界では、結構ノーマルな演出になってきましたが、友人たちは面食らったようです😅

ウェディングケーキを入刀した後、新郎新婦が感謝の気持ちをこめて親御さんやご親戚、お世話になった方にケーキを食べさせてあげる演出。
基本的にサプライズにすることが多いですね。

けど、友人や友人の知り合いは(実は私含めてこの3人、小・中学校時代の同級生😁)、正直ビックリが先にきてしまって恥ずかしかったみたいです。

私がこれまで拝見してきたサンクスバイトも、最初は驚かれてますが、やはり嬉しそうな表情になる方が多かったので、この感想は予想外❗️

サプライズって難しいな〜と改めて思った次第です😌

特に親御さんや、人生の先輩方へのサプライズは、その方のタイプを考えて計画すると良いかもしれませんね!

Follow me!

blog

前の記事

花嫁の母日記 3
blog

次の記事

花嫁の母日記 5