花嫁の母日記 1

つい先日、小学校時代からの長い付き合いの友人の娘さんが挙式・披露宴をされました💒

コロナ禍で一度延期をして、悩み戸惑い不安になりながら、無事晴れの日を迎えることができました🤵‍♂️👰‍♀️💞

その日を迎えるにあたり、友人から色んな話を聞き、相談にも乗らせていただいたんですね。

私はプロの婚礼司会を始めて四半世紀以上がたつのですが、友人(花嫁の母)の話を聞いているうちに、思うことがたくさんあったんです。

ブライダル業界の中にいて当たり前と思っていたことが当たり前ではなかったり、親御さんのお気持ちがこんなにも深いものであると改めて感じ入ったり😌

このご時世、結婚式について悩んでいる方も多いと思いますし、しばらく結婚式から遠のいていた親御さん世代は、最近のブライダル事情がよくわからない方もいらっしゃいますよね?

そんな皆さまのお力に少しでもなれればと思い、友人親子に了承をもらって、お伝えできる範囲でお話していこうと思います。

なので花嫁の母日記としてますが、厳密に言えば「花嫁の母(友人だけどね)日記」ということになります😅

お顔出しはできないのですが、ウェディングドレス姿を見ていただければわかるように、とっても素敵な娘さんなんです😍

不定期になるかもしれませんが、何回かに分けてお伝えしていきますね〜😉

Follow me!

blog

前の記事

披露宴でのコロナ対策
blog

次の記事

花嫁の母日記 2