花嫁の母日記 3

引き続き質問コーナーです。�

Q.ブロッコリートスって何?マヨネーズ、オプション?これやるのはレストラン系だけ?ホテルでもやるの?

A.これは友人がご親戚の結婚式で見たイベントとのこと。ハハ😄知らなければ、何故ブロッコリー🥦投げるの?何故マヨネーズ?と頭の中❓❓❓だらけなのもごもっとも😅

新婦が行うブーケトス💐の新郎版がブロッコリートス🥦

受け取った人が次に幸せになれるという言われは同じです。

何故ブロッコリーかというと、「形がブーケに似ているから」「房がたくさんあるので子孫繁栄を願う」「体にいいので健康を願って」などの説があります。

そんなブロッコリーの花言葉は「小さな幸せ💚」

たくさんの願いがブロッコリーには詰められているんですね。

ブロッコリーを茹でて食べる時はマヨネーズが付きもの!なので遊び心でオマケにマヨネーズもプレゼントしている方が多いです😊

もちろんブロッコリーじゃなくてもいいんですよ?

これまでで面白かったのは、形がブロッコリーに似ているアフロヘアー👩‍🦱のカツラということがありました😆

キャッチした人は披露宴の写真撮影時に被ってもらうというオプション付き❗️
その方はノリノリで、最初からアフロヘアー👨‍🦱で臨んでくださり大盛り上がり‼️

ブロッコリートスは、レストラン、ハウス、ホテル、老舗の会館、どこでも出来ますよ〜✌️

Q.よく和装の写真が会場入り口に大きい画像で飾ってあるのってあれ何?スタジオ行って別撮りするの?
当日和装じゃないとそんな写真は残らないよね?

A.前撮り写真をウエルカムボードとして受付辺りに飾るパネルですね!
そうか、あの写真ていつ撮るのかイメージ湧かないし、当日和装を着ないと撮影できないと思うものなのね〜と納得。

披露宴の前、別日に予めスタジオやお外で撮影した写真で、当日和装にしなくても撮れます。
当日はドレス👗だけなので、着物👘も着たいという方は和装で撮影することが多いですね。

もちろん洋装もあり。海外挙式を先にされてる方はその時に収めた素敵写真を飾る方もいらっしゃいますね〜

ウエルカムスペースが華やかな印象になります❣️

うわ〜、また長くなってしまった😅
今回はここまでにします。
また次回🤗

Follow me!

blog

前の記事

花嫁の母日記 2
blog

次の記事

花嫁の母日記 4