花嫁の母日記 5

質問や疑問はまだまだ続きます😅
出来る限りお伝えしていきますね〜

Q.料理パフォーマンスって何?南京たますだれの料理版みたいなもん?(笑)

A.何となくお気づきかと思うのですが…この友人かなり面白いんです🤣
いつもメール見ながら声出して笑ってた私。

ちゃんとお答えしましたよ、南京たますだれ(これある一定の年齢にしかわからない笑)じゃなく、シェフによるメインのお肉のカッティングサービス🥩🍴のことだよって!

会場によっては、フランベサービスといって、お肉にお酒を注いで火🔥を付ける豪華な演出もありますね!

Q.最後の、紅白歌合戦みたいなエンディングビデオは恒例?

A.紅白って😂確かにラスト、ダイジェスト版が流れるから、あながち間違いじゃないけど😆

挙式〜披露宴の場面をピックアップして5分前後に編集して、宴のラストに上映する映像ですが、今はほとんどの方が取り入れてますね!

楽しかった一時を振り返ることができて感動も倍に‼️

「紅白みたい」と言ってた友人も結局上映したそうで、大感動したとのことです😍

Q.パックのお料理コースには1品足すとか不可能なの?コロナ対策で料理皿数が限られてて2時間半もつのか不安😰

A.実は友人が一番悩んでいたことがお料理のこと。友人曰く「親側としてはお料理が全て❗️」

コロナ禍でお料理の品数が通常時より少なかったそうで、かなりの不安材料だったようです。

パックでも、ご希望によりオプションで品数や量を増やすことはできるはずですよ?

この辺りは会場によって違いがあると思うので、担当ブライダルプランナーさんに相談するのが一番❗️

友人も娘さん夫妻も、プランナーさんに聞くのを遠慮して私に質問していたのですが😅、なんと言っても一番近くで新郎新婦に寄り添って考えてくれるのはプランナーさんです。

遠慮せず、正直な気持ちや思いを伝えることすごく大事ですよ!😉

今回はこの辺で。

親御さんは、当事者である娘さんや息子さんと同じくらい悩み、心配し、不安な思いをしているものなんだなぁと改めて感じました。

続きはまた次回に✋

Follow me!

blog

前の記事

花嫁の母日記 4
blog

次の記事

花嫁の母日記 6