花嫁の母日記 7

皆さまご存知のように、今年に入りコロナ感染者が急増していきましたね。

友人の娘さんの結婚式予定日は3月中旬。
そろそろ招待状💌を送る時期になってきたのです📮

その頃の友人の心境↓

「私としてはやってしまいたいよ!
でも、招待状って2か月前じゃない。
この時期に招待状出すなんて超KYで、呼ばれた方もどうなのよって思うよね😣
娘夫婦は、延期するなら招待状を出す前って考えてるみたい。
去年私も呼ばれる側で大丈夫なのかな?と散々思ったからさ(笑)
結構頭で考えちゃうと延期とかになるんだよね。けど……延期は絶対しない!中止はもっとしないわ。
でも、大人数で開催って問題はないわけ?お客さんも来るの?😂」

この頃悩んでいた方は、友人の揺れ動く気持ちが手にとるようにわかるのではないでしょうか?

私たち司会者は、こんな葛藤や経緯を知らず、プランナーさんから「〇〇ご両家延期になりました」と一報をもらうだけ。

もちろん、私たちも残念ですし、お2人のお気持ちを思うと本当に辛いだろうなと心を痛めています🥲

しかし、ご家族皆さんがどれ程悩み迷い決断を下されているのか、友人の言葉に改めてはっとさせられたんです。

実は私の昔からの仲間で、友人娘さんが結婚式をする会場で、長年司会の仕事をしている方がいます🎤

ここしばらく連絡をとっていなかったのですが、友人の悩みに現場を知る人として応えてくれるのはこの方しかいない‼️と思い久しぶりに連絡をとりました。

そしてこの方が友人の救世主となっていくのです🤩

続く…

Follow me!

blog

前の記事

花嫁の母日記 6
blog

次の記事

花嫁の母日記 8