プロのお仕事

先週はアーティスティック週間でした✨

NYに住んでいる幼馴染が3年ぶりに帰国したのですが、彼女のお仕事関連で贅沢な場所へ行くことができました。

一つは、京都四条南座で行われている片岡愛之助さんの歌舞伎(弾丸日帰りツアー🚅)

もう一つは、COTTON CLUBで行われた大江千里さんのJAZZ Live🎹🎼

どちらも無条件に楽しんだのですが、一番印象的だったのがお二方のプロフェッショナルさ🤩

愛之助さんは出ずっぱりで演技❗️

膨大な台詞量❗️

後半たたみかけるような激しい動きの連続❗️

もはや数行の内容も覚えられない私、ちょっとの動きでゼーハーする私は、尊敬しかない😆

千里さんはピアノが素晴らしいのはもちろんのこと、トリオの瞬時の息の合わせ方、場の作り方、そして何と言ってもご本人がメッチャ楽しそうで😁あっという間に時間がたってしまった❣️

仕事ってまず自分が楽しまないと相手には伝わらないなぁとつくづく思いました。

お二方がいらっしゃる世界は全く別ですが、プロのお仕事を目の当たりにして、改めて色んなことを感じいった週でした。

いつも貴重な経験をさせてくれる友人に感謝😌😘💖

Follow me!

blog

前の記事

クリスマスツリー🎄Part II
blog

次の記事

フラワーコーディネート